こんにちは。アロマインストラクターのMihoです💛

毎日暑い日が続きますね。
わたしは、麦わら帽子を買い込んで、陽射しを避けながら新緑の中を歩いています。

さて、先日、表参道にある生活の木で、リフレクソロジーの講習を受けてきました。

インストラクターの資格内容には、アロマトリートメントは 含まれないのですが、ハンドやフットのトリートメントくらいは、みなさまに提供したいと思っています。

ハンドやフットでは身体の末端から滞りがちな血液やリンパの流れを改善でき、体内に滞留した余分な水分や老廃物を排出しやすくすることができます。それに手軽に短い時間でリラックスできる方法ですよね。 

講習の中で、片側だけの足をトリートメントしたあとに、鏡の前に立ち、左右の足の違いを見比べるという場面があったのですが、効果てき面!!明らかにトリートメントした足のほうが細くスッキリしていました。

すでにプロフィールには、追記していますが、今年始めに、AEAJ認定ハンドセラピストの資格を取得しています。そしてアロマブレンドデザイナーの資格も 

やはりアロマトリートメント は受けていて気持ちがいいですよね~ 
わたしも時間を見つけては施術を受けに行っています。

800ce1ddd375c4f0e973ba5bb6ffded1_s

今日もステキな一日を

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ