香りを楽しむアロマサロン”Rosa Blanca.”

アロマの香りに包まれて~アロマテラピーインストラクターが、癒しと豊かさと魔法をあなたに贈るサロンです<新宿御苑前・東京>

AEAJ認定アロマテラピーインストラクターが、アロマの香りを自分らしく楽しみながら豊かに生活する方法をご提案します。
とにかくアロマの楽しさを伝えたい。そんな思いでサロンを始めました。 
花や木、草から贈られた香りがあなたのカラダもココロも癒します。《新宿御苑前・東京》

2016年03月

こんにちは。アロマサロン、Rosa Blanca.のMihoです💛


あなたにとって小さな喜びってどんなものでしょうか?

朝、目覚めたときの爽やかな陽の光?

おいしいスイーツをランチに付けたとき?

読みたかった本を見つけたとき?

子どもの笑顔でしょうか?


自然からの贈り物であるアロマは、

その香りに包まれたときに、

そんな小さな喜びや幸せを私たちに与えてくれます。


思わず微笑んでしまうような

小さな喜びですが、

忙しく過ごす日々の中で

ちょっとしたゆとりを与えてくれます。


そんなアロマの魔法を

みなさんにお伝えしていきたいと思っています。


5b9b08a258eeb489c8fe802c86539155_s


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

こんにちは。アロマサロン、Rosa Blanca.のMihoです💛


昨日、3人の後輩たちに、「世界でひとつだけのアロマオイル」づくりに参加してもらいました。

いろいろな精油の香りを感じてもらい、自分の好きなアロマを選んでアロマオイル香水を作ります。


作り方は至ってカンタン。基材のホホバオイルに精油を落とすだけです!


3人ともアロマを体験するのは初めてで、いろいろな精油を香ってみては、「これいい~!」「この香り好きかも~!」と楽しそうでしたよ。


自分の好きな精油をシングルで使ってもよいのですが、3人とも3種類くらいの精油をブレンドしてオイルに落としていました。

できあがったアロマオイルはロールオンボトルに入れて、手首や耳裏などに塗っていきます。

ちょっと気分をリフレッシュしたいときや、場の空気を換えたいときなどにいいですよ

自分で選んだ香りですから、もうウットリしちゃいます


できあがったアロマオイル香水は、3人それぞれの個性が出ていて、みんなで交互に香ってみては、「〇〇さんらしい~」と盛り上がっていました。


あまりに楽しくて画像撮るのを忘れてしまった・・・・・シマッタ
ファイル_001 (8)

今日もアロマの香りにつつまれて💛

よろしくお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

こんにちは。アロマサロン、Rosa Blanca.のMihoです💛

006edd358d2b52be2966657ade6eed98_s

連休中にみなさまに投票いただいた、好きな香りですが、

見事に同数で順位が付けられませんでした

そこで、好きな香りから感じるイメージを書き込んでいただいた中から、一部をご紹介しますね。


ローズ
高貴な大人の女性というイメージです。とても気分がよくなります。


フランキンセンス(乳香)
歴史を感じる。 大人の香りで心がしっかりと落ち着く。


ジャスミン
女神性の開花・地球とのつながり・華やかさ・エクスタシーなど。
安心・私が私であること・オリエンタルムード。


ゼラニウム
とても落ち着く香り。


ペパーミント
香りのイメージは、ガムのイメージです。
この香りは、爽快な気分でリラックスします。

以上でした。参加してくださったみなさん、ありがとうございました。

みなさん、好みも感じ方もさまざまですね。
好きな香りは、その時どきでも変わります。「今日は、なんだかこの香りに惹かれる。」と感じたりします。
それがまた楽しくて不思議ですね。

今日もアロマな1日を!



にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

こんにちは。アロマサロン、Rosa Blanca.のMihoです💛

今日は、あなたの好きな香りを教えてください。
その香りからどのようなイメージが浮かびますか?例えばオレンジなら「ミカン畑」でも構いませんし、田舎の風景でも、思い出のシーンでも・・・。

また、その香りでどんなことを感じますか?
リラックスする。シャッキリする。テンション上がる・・・。などなど、自由にお書きください。

投票の結果は、連休明けにブログでご紹介します。もちろんお書きいただいた中で、個人の情報に触れる部分は掲載しませんのでご安心ください。

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

この連休中に投票してくださいね。 投票締切 3月21日(月)24:00までです。

こんにちは。アロマサロン、Rosa Blanca.のMihoです💛


植物からの贈り物。精油には、いろいろな香りのタイプがあります。

《フローラル系》
ラベンダー・ローズ・ジャスミン・カモミールなど

《柑橘系》
スイートオレンジ・グレープフルーツ・レモンなど

《ハーブ系》
ペパーミント・ローズマリー・タイムなど

《樹木系》
ユーカリ・ティーツリー・ローズウッドなど

《樹脂系》
フランキンセンス・ベンゾイン・ミルラなど

《エキゾチック系》
イランイラン・サンダルウッド・パチュリなど

《スパイス系》
シナモン・ジンジャ―・ブラックペッパー

あなたはどんな香りが好きですか?
ホッとするようなラベンダー? スッキリタイプのペパーミント? レモンのような柑橘系?
いろいろな香りを体験してみるのはとても楽しいことです。


えっ、意外!!と思うような香りもありますね。
例えば、歯医者さんでよく使うものにクローブという精油があります。
それから、筋肉痛や肩こりなどにつかう「サ〇ンパス」はウインターグリーンという精油と同じ香りです。


最近では、和の香りも注目されていて、薄荷やゆず、ひのきなどの精油もよく見かけるようになりました。
ホントにアロマの世界は奥が深いですよ

28KL_murasakinoeibonvyu-500

今日はラベンダーの入浴剤でリラックス💛
毎日がアロマ日和です

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村


↑このページのトップヘ