こんにちは。アロマサロン、Rosa Blanca.のMihoです💛


yahooニュースでこんな記事が出ていましたよ。

ミランダ・カー「アロマセラピーで鬱から救われた」






みなさんもご存知のとおり、ミランダの元夫はオーランド・ブルームでしたね。
彼との間には1児を設けましたが、残念ながら離婚することとなりました。
わたしには、ハリウッドではよくあるゴシップとしか映りませんでしたが、
実は彼女、そのときにかなりひどい鬱状態になったそうです。


そんなときにアロマが強い味方になってくれたそうです


アロマのチカラが発揮されたいい例ですね


誤解のないように書きますが、アロマは、花や草などの芳香成分を凝縮していますので、健康に役立つ作用がありますが、医薬品の代わりになるものではありません。 短絡的に、アロマで鬱がなどが治るというものではありません。

禁忌などもありますので、安易に原液塗布や飲用などをされないようお願いします。


アロマテラピーの目指すところは、恒常性の維持にあり、環境の変化によるバランスを整えるところにあります。
くずれてしまった自律神経の働きや、低下した免疫力、ホルモンなどの内分泌系を活性化して健康を保ってくれるのです。

2e04b839262d34526cb5589ccfa89384_s


アロマを上手に生活に取り入れていけと生活の質が向上していきます。

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ