香りを楽しむアロマサロン”Rosa Blanca.”

アロマの香りに包まれて~アロマテラピーインストラクターが、癒しと豊かさと魔法をあなたに贈るサロンです<新宿御苑前・東京>

AEAJ認定アロマテラピーインストラクターが、アロマの香りを自分らしく楽しみながら豊かに生活する方法をご提案します。
とにかくアロマの楽しさを伝えたい。そんな思いでサロンを始めました。 
花や木、草から贈られた香りがあなたのカラダもココロも癒します。《新宿御苑前・東京》

2016年10月

こんにちは。アロマサロン、Rosa Blanca.のMihoです💛


お肌の乾燥を防ぐには、水分と油分が大切です。
特に手は、外気や水に触れることの多い部位。
カサカサになりやすいですよね。


今回は、蜜蝋を使ったハンドクリームを作りました。
使用したのは、フランス・プロバンス産の野生ラベンダー精油です。
香りがとてもいいんです


作り方は、石田さん自家製の蜜蝋に、わたしの自家製のカレンデュラオイル、このオイルは傷の修復に効果があります。それとシアバターも加えて溶かし、少し冷めたところにラベンダーの精油を滴下しました。
きれいな蜂蜜色のクリームが出来上がりましたよ

IMG_3443

2本のアロマオイルも持ち歩いています。
一日のシーンによって使い分けています。
アロマを知っているからこその自分への贅沢です

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

こんにちは。アロマサロン、Rosa Blanca.のMihoです💛


昼間会社や出かけた先でトイレに入るときって、やはり気になるのが使用後の臭いのこと。

次に使う人のことを考えると気を使ってしまいますよね。

そこで、アロマで消臭スプレーをつくってみました。しかも携帯用サイズのスプレーなのでちょっとポーチに忍ばせておくのにも便利です。


作り方は簡単です。
無水エタノールにアロマを滴下し、精製水で薄めるだけです。

今回使ったアロマは、殺菌効果のあるペパーミントやユーカリ、レモンなどすっきりした香り。
便座の消毒にも使えます。

ファイル_001

生活の中にアロマがあれば、QOLが上がります

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

こんにちは。アロマサロン、Rosa Blanca.のMihoです💛


すっかり秋めいて朝晩は冷え込むようになりました。
湿度も下がり空気が乾燥してきているのをヒシヒシと感じます。


これから冬に向けてアロマは大活躍
いろいろ準備しなければなりません。
それはそれで楽しい作業です



今日は、フランス・プロバンスから届いたモロッコ産ダマスクローズを使ったインフューズドオイルを作りました。

モロッコ産ダマスクローズと言えば、アロマでも最高級のローズとされています。


今回のダマスクローズは、フランスにお住まいの石田さんが自らモロッコの生産家ところに出向き収穫したものです。


このローズ、ローズティーとしてもいただきましたが、ほんのり漂うローズの上品な香りが心身ともに癒してくれました  気分はマリーアントワネットになったよう・・・なんてね

IMG_3423

ハーブは保存しっぱなしでは、宝の持ち腐れ  風味や品質はドンドン落ちてしまいます。
なので、惜しげもなくたくさんのローズをスイートアーモンドとアルガンオイルのブレンドオイルに漬け込みました。贅沢なオイルです。


出来上がりが楽しみ
アンチエイジング効果抜群の美容オイルになること間違いなしです


IMG_3427

秋の夜にしっとりとアロマの香りに包まれましょう



にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ