香りを楽しむアロマサロン”Rosa Blanca.”

アロマの香りに包まれて~アロマテラピーインストラクターが、癒しと豊かさと魔法をあなたに贈るサロンです<新宿御苑前・東京>

AEAJ認定アロマテラピーインストラクターが、アロマの香りを自分らしく楽しみながら豊かに生活する方法をご提案します。
とにかくアロマの楽しさを伝えたい。そんな思いでサロンを始めました。 
花や木、草から贈られた香りがあなたのカラダもココロも癒します。《新宿御苑前・東京》

2017年05月

こんにちは。アロマインストラクターのMihoです💛

毎日暑い日が続きますね。
わたしは、麦わら帽子を買い込んで、陽射しを避けながら新緑の中を歩いています。

さて、先日、表参道にある生活の木で、リフレクソロジーの講習を受けてきました。

インストラクターの資格内容には、アロマトリートメントは 含まれないのですが、ハンドやフットのトリートメントくらいは、みなさまに提供したいと思っています。

ハンドやフットでは身体の末端から滞りがちな血液やリンパの流れを改善でき、体内に滞留した余分な水分や老廃物を排出しやすくすることができます。それに手軽に短い時間でリラックスできる方法ですよね。 

講習の中で、片側だけの足をトリートメントしたあとに、鏡の前に立ち、左右の足の違いを見比べるという場面があったのですが、効果てき面!!明らかにトリートメントした足のほうが細くスッキリしていました。

すでにプロフィールには、追記していますが、今年始めに、AEAJ認定ハンドセラピストの資格を取得しています。そしてアロマブレンドデザイナーの資格も 

やはりアロマトリートメント は受けていて気持ちがいいですよね~ 
わたしも時間を見つけては施術を受けに行っています。

800ce1ddd375c4f0e973ba5bb6ffded1_s

今日もステキな一日を

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


 

アロマインストラクターのmihoです。

新年のごあいさつからすっかり ご無沙汰してしまいました。
先の記事でも触れていたのですが、わたくし3月末を持って会社を退職ました。

年が明けてからというもの、仕事の引継ぎのための資料作りから、いくつもの送別会に出席し、忙殺される毎日を過ごしておりました。

長年勤めた会社なので、上司や先輩、後輩といまは一緒に仕事をしていない人達とも会う機会があり、しみじみと懐かしく思ったり、感謝の念が湧いてきたりと、貴重な時間を過ごさせていただきました。
IMG_4333 (2)

そして、フリーになって早1か月が経ちましたが、在職中の疲れを癒すため、現在、心身ともに充電期間中でございます・・・エヘ(〃´∪`〃)ゞ

皆さまと1日でも早くアロマの香りを楽しむ機会を作りたいと思っておりますが、いまはまだ準備ができておりません。もう少しお時間をいただきますね。

どうぞよろしくお願いいたします。

See you  seen!


 
人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
続きを読む

↑このページのトップヘ