こんにちは。アロマサロン、Rosa Blanca.のMihoです💛


昨日、3人の後輩たちに、「世界でひとつだけのアロマオイル」づくりに参加してもらいました。

いろいろな精油の香りを感じてもらい、自分の好きなアロマを選んでアロマオイル香水を作ります。


作り方は至ってカンタン。基材のホホバオイルに精油を落とすだけです!


3人ともアロマを体験するのは初めてで、いろいろな精油を香ってみては、「これいい~!」「この香り好きかも~!」と楽しそうでしたよ。


自分の好きな精油をシングルで使ってもよいのですが、3人とも3種類くらいの精油をブレンドしてオイルに落としていました。

できあがったアロマオイルはロールオンボトルに入れて、手首や耳裏などに塗っていきます。

ちょっと気分をリフレッシュしたいときや、場の空気を換えたいときなどにいいですよ

自分で選んだ香りですから、もうウットリしちゃいます


できあがったアロマオイル香水は、3人それぞれの個性が出ていて、みんなで交互に香ってみては、「〇〇さんらしい~」と盛り上がっていました。


あまりに楽しくて画像撮るのを忘れてしまった・・・・・シマッタ
ファイル_001 (8)

今日もアロマの香りにつつまれて💛

よろしくお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村