こんにちは。アロマサロン、Rosa Blanca.のMihoです💛


アロマの効果の3つめをご紹介します。

この物質世界に存在するものは、すべて波動を持っています。

そして植物にも波動があります。

その波動はエネルギーとなり、わたしたちにメッセージを与えてくれます。

いまの自分に最適な精油を選ぶことで、いま必要なメッセージを受け取ることができます。

それがセイクリッドアロマです。


それぞれの植物にそれぞれのエネルギーがあり、

どの精油のエネルギーを選ぶかは、カードを使ったり、クリスタルや筋反射テストを使ったりします。

また、自分の直感から選ぶこともできます。

この自分が選んだ香りがいま必要な、自分らしく在るためのヒントをくれたりします。


また、花のエネルギーを水に転写した、フラワーエッセンスを使うこともあります。

これは無味無臭で、主に乱れた心や否定的な感情に働きかけ、感情や精神のバランスを取り戻してくれる効果が期待できます。



ここまで3回にわたり、いろいろなアロマの効果をご紹介してきましたが、使い方はあなた次第

マインドやボディ、スピリットのために使うか、もっと実用的に、美容やハウスケアや香りを楽しむサシェなどに使うか。

あなたはどんなアロマの使い方をしたいですか?

よかったら、コメントを残してくださいね
20140524_132441

たくさんのアロマの魔法をあなたに

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ