こんにちは。アロマサロン、Rosa Blanca.のMihoです💛


今日は、更年期の症状がある方におすすめのアロマオイルを作りました。

まあこんなオイルを作るくらいですから、わたしも更年期世代ということです(笑)


さて、更年期のツラい症状にはいろいろありますけれど、

わたしは、メンタルの不調以外は、まるで教科書どおりの症状が出まして、


ホットフラッシュ、動悸・息切れ、耳鳴り、体重の増加などなど、


少しでも症状を軽減できればと、女性ホルモン様の働きをする精油を数種類ブレンドしてみました。


クラリセージ
フェンネル
サイプレス
レモン


クラリセージの香りは、好き嫌いが分かれるところですが、この香りが心地よいと思う方は、ホルモンのバランスが少々乱れがちなのかも知れませんね。

3d60f4302a5107661cce7dd13c894eb7_s

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ