こんにちは。香りを楽しむアロマサロン、Rosa Blanca.(ロサブランカ)のMihoです💛

6BBEAB54-9FE8-467C-889E-1BE107689B49

この状況の中、
ルームスプレーやマスク用のスプレーは、
毎日欠かせないアイテムとなっています。


わが家には、にやんこがいるので、
ディフューザーを使うことができないのですが、


芳香と殺菌、抗菌ができる
アロマスプレーは出番が多いです。


今日は、使い切ってしまった
トイレ用ルームスプレーを補充しました。


自分で作るアロマスプレーは、
場所や作用や香りの好みなどを
考えながら作れるのでいいんですよ


市販のものは、香りの種類が少ないうえ、
香料も使っていますしね。


今日使ったのは
・ローズマリーシネオール
・グレープフルーツ
・ペパーミント
・ベルガモット


など、主に柑橘系でまとめてみました。
グレープフルーツの香りは
爽やかで甘すぎず好きです


閉じこもりがちで
気分がスッキリしないいまに
ぴったりな香りのチョイスでした。


画像では、作った直後なので
白濁していますが(化学反応)
だんだん透明になります。



予想を超えて長引く
外出自粛期間ですが、
みなさんは、どんな風に過ごされてますか?


私は、ちょっとカラダがカチカチになってきました。
体重も増加傾向にあります(ヤバいです


上の画像にある
ヨガ入門本に付いているDVDで
テレビモニターを使いながら
ヨガなど始めましたが、


画面でみる
インストラクターさんのきれいなポーズとは
ほど遠い、自分のポーズに
思わず苦笑いしてしまいました




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村*


******************************************************************
公式LINE始めました。よかったら友だち追加お願いします。
Rosa Blanca.をより身近に感じていただける情報を発信します
 

*****************************************************************