こんにちは。香りを楽しむアロマサロン、Rosa Blanca.(ロサブランカ)のMihoです💛


和ハーブである赤しそ。
以前から一度、この時期ならではの、
赤しそジュースを作ってみたかったんです。
そこで初チャレンジしてみました。


赤しそには、ビタミンやミネラルなどが
豊富に含まれていて

・夏バテ防止
・美肌効果
・アレルギー予防
・ダイエット効果



などがあります。
ダイエット効果に大いに期待しちゃう私ですが(爆)
これは、赤しそに含まれるロズマリン酸という成分が
中性脂肪の増加を防いでくれるらしいです。

036F2F1E-0FE1-46C5-9867-1A92B6840C30

そしてなにより
このきれいなルビー色がオシャレですね。


作り方も簡単なので
ぜひ作ってみてください。
めんどくさがり屋の私でも
すぐに作れましたから(笑)


クックパッドなどをはじめ、
検索すれば、たくさんレシピが載っていますよ。








アロマサロン Rosa Blanca.の
LINE公式アカウントを作りました。
イベント情報やワークショップ情報など
いち早くお伝えします。

 



instagramInstagram 
Rosa Blanca.のインスタです。
試作品や失敗作(笑)などもポストしています。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村