こんにちは。アロマサロン、Rosa Blanca.のMihoです💛


すっかり秋めいて朝晩は冷え込むようになりました。
湿度も下がり空気が乾燥してきているのをヒシヒシと感じます。


これから冬に向けてアロマは大活躍
いろいろ準備しなければなりません。
それはそれで楽しい作業です



今日は、フランス・プロバンスから届いたモロッコ産ダマスクローズを使ったインフューズドオイルを作りました。

モロッコ産ダマスクローズと言えば、アロマでも最高級のローズとされています。


今回のダマスクローズは、フランスにお住まいの石田さんが自らモロッコの生産家ところに出向き収穫したものです。


このローズ、ローズティーとしてもいただきましたが、ほんのり漂うローズの上品な香りが心身ともに癒してくれました  気分はマリーアントワネットになったよう・・・なんてね

IMG_3423

ハーブは保存しっぱなしでは、宝の持ち腐れ  風味や品質はドンドン落ちてしまいます。
なので、惜しげもなくたくさんのローズをスイートアーモンドとアルガンオイルのブレンドオイルに漬け込みました。贅沢なオイルです。


出来上がりが楽しみ
アンチエイジング効果抜群の美容オイルになること間違いなしです


IMG_3427

秋の夜にしっとりとアロマの香りに包まれましょう



にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ